アクセスアップの「すどぷら」通信・短文投稿専用版

愛のアクセスアップ情報ブログ・短文投稿版

大は小を兼ねる。というわけで通常のブログを「ミニブログ」として使い倒してみる実験。


・メインの方はこちら → アクセスアップの「すどぷら」公式かもしれないブログ

・本館サイトはこちら → 相互素通りプラットフォーム「すどぷら」

お互いに訪問し合って一緒にアクセスアップしよう! というプラットフォームです。
皆さん結構そういうのお好きなんじゃなぁい? お待ちしてまーす。

毎日更新してる人って本当にすごいと思うんですよ

で、水を差すつもりで言うのではないんですけど、自分で自分の記事を過去記事に押し流してしまうことにもなるじゃないですか。

・人気ブログになりたかったら → 毎日更新しましょう。

・なぜ人気ブログになりたいのか? → 伝えたい情報があるから

・毎日更新する → 気合を入れて書いた記事(本当に伝えたかった情報) を自分で埋もれさせてしまう

 

で、「"本当に" 人気ブログになれば過去記事もちゃんと見てもらえるハズダ」「"本当に" 価値ある情報なら放置しておいても注目されるハズダ」「いいことをした人は死んだあと天国にイケるハズダ」というような「理想論」があろうかとは思うのですけど、とは言うものの、「ブログ」という仕組みの根本的な矛盾なんじゃないのか、とは思います。じゃあどうすりゃいいんだ、ってことですが、なによりもまず、悲しいなぁって話です。うえーん。しくしく。