アクセスアップの「すどぷら」通信・短文投稿専用版

愛のアクセスアップ情報ブログ・短文投稿版

大は小を兼ねる。というわけで通常のブログを「ミニブログ」として使い倒してみる実験。


・メインの方はこちら → アクセスアップの「すどぷら」公式かもしれないブログ

・本館サイトはこちら → 相互素通りプラットフォーム「すどぷら」

お互いに訪問し合って一緒にアクセスアップしよう! というプラットフォームです。
皆さん結構そういうのお好きなんじゃなぁい? お待ちしてまーす。

はてなスターを外すことにしました

記事を投稿すると高確率でスターをつけてくださる方が何名かいらっしゃって、つけていただけること自体は嬉しいのですけど、申し訳ないという気もしてしまうのですよ。

このアカウントは元々、あまり内容のないようなことをミニブログ感覚で適当に書き散らしていく目的のものです。

で、そうした内容のないような記事のためにわざわざ手間暇をかけてご訪問および1クリックしてもらうのは申し訳ない。

そう思うと、あんまり内容のないような記事は投稿しづらいな、と、ブレーキもかかってしまって、
結果、長期間放置、と、なんだか本末転倒なことになってしまったりもします。

ん? ふと思ったのですが、もしかしてこれは実は、
あんまり内容のないような記事を投稿しまくるなよ? という無言の戒めだったりするのかな?
でも私は内容のないような記事をバカスカ投稿するためにこのアカウントを作成したので、
今後とも内容のないような記事をバカスカ投稿する所存でございます。

 

とは言え、そのたびにスターをつけにきていただくのは大変申し訳ない。
そんなわけで、はてなスターを外すことにしました。
今までスターをつけてくれていた皆さん、ありがとうございました。

今後、もし記事の内容に共感等していただけた場合は、スターなんてつけてくれなくていいので、
共感ついでに他の記事にお目を通していただくなり、または本館の方にちょこっと遊びにきていただければと思います。
え? 本館ってドコにあるのかって? あなたにそんなことを聞かれるとは、これまた一本取られちゃったナァ。アハハハハ。

ちなみにスターの重要な役割として「営業目的」というものが存在することは理解しております。
当方は何しろ「アクセスアップ」をテーマとしておりますので、営業目的の方も両手を広げて大歓迎です。
本館の方に宣伝掲示板を設置してあるので、そちらをご利用いただければと思います。
え? 本館ってドコにあるのかって? あ(中略)ハハハハ。

 

ついでに「はてブ」のボタンも非表示にしました。
スターがない代わりにブクマしてくれ、みたいになってしまうのも、余計に申し訳ないですからね。
というかそもそもここにボタンがついてなくても、ブックマークしたいと思えばハテブの側でURLを入力すればいいだけのことですので、
ブクマしたくなったらご遠慮なくしていただければと思います。あなたの意志はあなたのもの。私とあなたは他人同士。他人を操ることはできません。

 

それからコメント欄も外しました。
なんというか、こういう掲示板的なものって「古い機能」なような気がします。ネット黎明期の名残りというか。
当時はネットで世界中の人と交流できるぞ的な「熱気」があったような気がしますが、実際はあんまり意味がなかったんじゃないか。
思うことのある方は、それぞれのブログでそれぞれに発言すればいいのではないでしょうか。私はあなたを尊重します。私に言ってくれなくてもいい。

 

さらに勢い余って読者登録ボタンも非表示にしました。
この機能の存在意義が私にはよくわからない。ブラウザのRSS購読機能とは違うのかな?
が、ボタン自体を非表示にしてても、はてなの機能としては読者登録しようと思えばできるんですよね?
登録したい人は自分の意志でしたらいいんじゃないかな? 誰もあなたを操らない。私はあなたの意志を尊重します。

 

というわけで今日もあなたを愛しております。
この世のすべての人々が幸せでありますように。