アクセスアップの「すどぷら」通信・短文投稿専用版

愛のアクセスアップ情報ブログ・短文投稿版

大は小を兼ねる。というわけで通常のブログを「ミニブログ」として使い倒してみる実験。


・メインの方はこちら → アクセスアップの「すどぷら」公式かもしれないブログ

・本館サイトはこちら → 相互素通りプラットフォーム「すどぷら」

お互いに訪問し合って一緒にアクセスアップしよう! というプラットフォームです。
皆さん結構そういうのお好きなんじゃなぁい? お待ちしてまーす。

人を使い捨てる世相

 

一方で“偉い人達”は「低予算で神作を作り出せない下請けが悪い」と居直るのが常です。本作にはそういう業界の闇が凝縮されています。

けもフレ2が生み出したモノとサーかばの話 - animede -アニメイド-

業界を限らず、昨今の世間ではそうしたことが常態化しているようですね。

「金」を持っている側が現場の人間を使い潰す。

「金」の価値が加熱し、「人」の価値を下げられる。殊勝な「自己責任」論がこれを正当化する。

結果、品質は下がり、人は不幸になる。「競争で品質が高まって豊かな社会になる」というのはどうやら嘘だったらしい。

結局、これが資本主義の行き着く先なのでしょうか。